勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-11-05 (土) | Edit |
 三重のお酒を飲んでいます

 酒屋八兵衛 純米ひやおろし
 NEC_1000.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%
 酸度:1.5
 アミノ酸度:1.7


 このお酒を造るのは三重県多気郡大台町にある元坂酒造さん

 酒屋八兵衛は今回で2回目

 前回は仙台にいた4年前にいただきました

 仙台在住時は遠く感じていた三重県

 まさか隣の県に引越してくるとは・・・

 当時は夢にも思いませんでした

 当面は東海地方のお酒を中心に飲む予定

 酒屋八兵衛にはまたお世話になりそうです

 今回のお酒は穏やかで落ち着いた感じの旨味が楽しめるもの

 香りはほどほどでスッと口に馴染んでいく

 重みのないふくよかな味わいが口に広がるのがいい感じ

 美味しかったです



 引き続き埼玉に帰ったときのことです

 週末のもう一日は川口市に行ってきました

 目的は川口市立科学館
NCM_5074.jpg

 子供向けに科学の不思議を分かりやすく説明してくれる施設です

 不思議な自然現象は大人でも十分楽しめます

 そして何より楽しいのが実験コーナー
NCM_5076.jpg

 風や水、真空の秘密を職員の方が丁寧に説明してくれます

 子供達も興味津々
NCM_5075.jpg

 娘も楽しんでましたよ

 これで少しでも娘が理科に興味を持ってくれると嬉しいのですが・・・

 帰りの車ではニンテンドー3DSに夢中でした


 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: