勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-10-24 (月) | Edit |
 長野のお酒を飲んでいます

 川中島 幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生
 NEC_1001.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:59%


 このお酒を造るのは長野県長野市にある酒千蔵野さん

 川中島 幻舞を飲むのは今回で2回目

 前回は3年前の夏に飲みました

 女性杜氏が醸すこのお酒

 全国的にも評価が高く人気のある蔵です

 もちろん自分も大好きな蔵ですよ

 今回のお酒はフルーティーでフレバーな旨味が楽しめるもの

 含むと上品な甘さが広がり綺麗な酸で切れていく

 果実のような香りも鼻を突き抜け心地よい余韻が続きます

 爽快さと旨味・香りのバランスが秀逸

 とっても美味しかったです

 やはり川中島 幻舞は美味しいですね



 最近は秋晴れが続いてとっても気持ちがいい陽気です

 そんな天気がいい日には布団を干すしかない
NCM_5096.jpg

 布団がふかふかになって気持ちがいいですね

 一方で寒暖の差が激しくなり体がなかなかついていかない

 風邪をひいてしまいました
NCM_5097.jpg

 単身赴任生活で風邪をひくと当然のことながら誰も看病してくれない

 もちろん家事も滞留してしまいます

 やっぱり日頃の体調管理は重要ですね

 お酒ばかり飲まず、少しは自分の体を労わりたいと思います


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
風邪ですか~お気を付けください。
どうしても単身だと栄養が偏りがちで、風邪もひきやすくなるようです。
早く治してください。お大事に!
2016/10/25(火) 07:49:13 | URL | Carlos #-[ 編集]
初コメント失礼致します。
ウチケンさんはじめまして。インフォ猫と申します(=゚ω゚=)

日本酒と聞いてコメントしてしまいました笑
なんですかこの「幻舞」という美味しそうな日本酒は!

私は地元のお酒「獺祭」
ばかり飲んでいる獺祭野郎なんですが笑

お酒の飲み過ぎて肝臓の数値が上がり過ぎてしまい
Dr.ストップがつい最近までかかってました^^;


突然のコメント失礼致しました。
2016/10/26(水) 03:33:08 | URL | 日本酒ばかりの インフォ猫 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
 Carlos さん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-454

 寒暖の差もありますが食生活も原因かもしれませんねe-444

 気をつけていきたいと思いますe-374

2016/10/26(水) 06:58:15 | URL | ウチケン #-[ 編集]
Re: 初コメント失礼致します。
 日本酒ばかりのインフォ猫  さん



 はじめまして!!

 コメントありがとうございますe-374

 川中島 幻舞 はとっても美味しいお酒でしたよe-343

 日本酒ばかりのインフォ猫さんは獺祭派なのですねe-454 

 久し振りに獺祭が飲みたくなってきましたe-420

2016/10/26(水) 07:00:28 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: