勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-09-14 (水) | Edit |
 静岡のお酒を飲んでいます

 駿州中屋 純米吟醸 生原酒
 NEC_0986.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:山田錦)
 精米歩合:50%
 日本酒度:+5
 酸度:1.3
 アミノ酸度:0.8
 使用酵母:静岡酵母NEW-5


 このお酒を造るのは静岡県富士宮市にある富士高砂酒造さん

 駿州中屋は今回で2回目

 前回は約3年前にいただきました

 名古屋駅の名鉄百貨店の酒売場にいつも4種類くらい並んでいる駿州中屋

 いつも気になっていたので遂に購入しました

 今回のお酒は滑らかな口当たりとしっかりとした旨味が楽しめるもの

 穏やかな香りとギュッと詰まった奥行きのある味わいがたまらない

 さらに心地よい酸によるバランスがいい感じ

 とっても美味しかったです



 先日、会社で休みをとり観光に行ってきました

 まず行ったのは岐阜県各務原市

 最初の目的地はアクア・トトぎふ
NCM_4787.jpg

 国内のみならず世界の淡水魚が展示されている水族館です

 淡水の魚は地味なイメージ

 そんなイメージを覆す綺麗な水槽
NCM_4804.jpg

 さらにアマゾンに住む大型の魚にビックリ
NCM_4803.jpg

 かなり見応えのある水族館でした

 さらにここはちょっとした遊園地を併設
NCM_4815.jpg

 しかも高速のパーキングにも接続しているから驚きです
NCM_4809.jpg

 そんなパーキングで気になる店を発見

 美濃牛の串焼きが売っているではないですか
NCM_4810.jpg

 それならば買うしかない

 柔らかな肉質に肉汁たっぷりでジューシー
NCM_4811.jpg

 文句なくうまい

 とってもいい場所でした

 他にも公園などを併設しているこの施設
NCM_4813.jpg

 子供連れなら一日遊べるでしょうね


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: