勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-08-14 (日) | Edit |
 引き続き神奈川のお酒です

 隆 純米酒 無濾過生原酒
 NEC_0982.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:雄町)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+1.5
 酸度:1.9
 使用酵母:7号系


 このお酒を造るのは神奈川県足柄上郡山北町にある川西屋酒造店さん

 隆は今回で3回目

 前回は約半年前の今年1月に飲みました

 神奈川のお酒の中でも相模灘、残草蓬莱と並ぶ大好きな蔵

 神奈川は地元であり頑張って欲しいです

 今回のお酒はふくよかな旨味が楽しめるもの

 綺麗でしっかりとした味わいと穏やかな香りのバランスがいい

 濃い目からあっさり目まで幅広い料理と合わせやすいのがグッド

 美味しかったです



 引き続き夏の休みのことです

 前半はプールに行くため埼玉の家にいました

 後半は嫁さんの実家に帰省

 神奈川県の三浦半島にある実家で毎年楽しむのはこれ

 海水浴です
NCM_4903.jpg

 近くの海水浴場は砂浜があるだけではありません

 潮溜まりがあるのです
NCM_4894.jpg

 ここは海辺の生物の宝庫

 海老や蟹にウニなどがたくさん住んでいます

 もちろんフグやキュウセンなどの魚たちもたくさんいます

 とっても綺麗でまさに南国気分

 そして今年も捕獲作戦を決行

 クボガイという食べられる貝をゲットしましたよ

 塩ゆでしたクボガイはもちろん日本酒と合わせる
NCM_4906.jpg

 美味しくて捕獲した疲れも吹き飛びます

 まさに極楽ですね

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: