勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-08-11 (木) | Edit |
 神奈川のお酒を飲んでいます

 昇龍蓬莱 生酛特純 槽場直詰無濾過生原酒
 NEC_0981.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:渡船)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+3


 このお酒を造るのは神奈川県愛甲郡愛川町にある大矢孝酒造さん

 大矢孝酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は地元ブランド「残草蓬莱」を3年前にいただきました

 ちなみに「昇龍蓬莱」は大矢孝酒造さんの全国ブランド

 銘柄の由来は勢いがある名前であること

 さらに蔵元杜氏が辰年生まれでこの世界に入ったのも辰年だったこと

 自分も大好きな銘柄のひとつです

 今回のお酒はフレッシュで微かなガス感が感じられるもの

 それでいて生酛らしいしっかりとした旨味と酸味が味わえる

 程よい甘味も心地よく盃が止まらない

 とっても美味しかったです



 お盆を迎え、自分も埼玉の家に帰っています

 夏に毎年行っている場所

 それは「しらこばと水上公園

 今年も行ってきましたよ
NCM_4877.jpg

 県営プールのためリーズナブルなこのプール

 それでいて綺麗で施設も充実しており気にいっています
NCM_4878.jpg

 ただ、安くてコスパがいいということは・・・

 当然ながら混んでいます
NCM_4888.jpg

 それでもスライダーに流れるプール、波のプールは存分に楽しめる

 娘も楽しみにしていたようで大満足

 猛烈に暑いなか、涼めますしね

 是非ともお勧めのプールです

 というかお勧めしたらさらに混みそうですね




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/12(金) 20:54:33 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: