勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-08-08 (月) | Edit |
 三重のお酒を飲んでいます

 イセノナミ 純米吟醸
 NEC_0971.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは三重県鈴鹿市にある清水三郎商店さん

 清水三郎商店さんのお酒は今回で2回目

 前回は別銘柄である「作」を3年前にいただきました

 ちなみに「作」はこの前に行われた伊勢志摩サミットの乾杯酒

 三重を代表するお酒なんですね

 今回のお酒は柔らかい甘味が楽しめるもの

 フルーティーな味わいが冷やして飲むと爽快

 あまり日本酒に慣れていない女性でも楽しめる感じ

 美味しかったです



 先日、仕事終了後にソフトボールをやりました
NCM_4762.jpg

 相手は会社で日頃お世話になっている税理士会のみなさん

 いざプレイボールです

 自分は野球経験はないのですが2番セカンドと大抜擢
NCM_4763.jpg

 結果はというと・・・

 2試合やって8打数1安打

 試合も8-2と14-1と完敗

 練習相手にもなりませんでしたね

 それでも仕事仲間とプレーするのは楽しい

 いい夏の思い出になりました




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: