勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-07-05 (火) | Edit |
 秋田のお気にいりの蔵のお酒を飲んでいます

 天の戸 シルキー 絹にごり
 NEC_0962.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:星あかり)
 精米歩合:60%
 使用酵母:7号酵母


 このお酒を造るのは秋田県湯沢市にある浅舞酒造さん

 天の戸は今回で3回目

 前回は3年前に大宮駅の秋田物産展で買って飲みました

 好きな銘柄でありよく飲んでると思っていた天の戸

 3年振りに飲むということに時の早さを感じます

 今回のお酒は発泡系で暑い夏には飲みやすいもの

 シュワッとした炭酸と心地よい酸味が爽快感を高めます

 ほのかな甘さのあとの旨味と後口のキレがたまらない

 とっても美味しかったです

 次は久し振りに発泡系ではない天の戸を飲みたいと思います



 引き続き常滑に行った時のことです

 マラソン&温泉のあとはお腹が空いたのでお昼ご飯

 海辺なので食べるからにはやっぱり海鮮ものを扱うお店へ
NCM_4712.jpg

 注文したのは海鮮セット
NCM_4708.jpg

 目の前で焼けるので出来たてをいただける
NCM_4710.jpg

 新鮮だとやっぱり美味しいですね

 昼食後は隣の駅である中部国際空港へ

 中部地方の玄関ともいえるこの空港には外国人観光客も多数いました
NCM_4716.jpg

 天気も良かったので屋上を散歩
NCM_4718.jpg

 間近で見る飛行機の発着陸は迫力がありますね




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: