勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-06-30 (木) | Edit |
 2016年も半分が終わってしまいました

 名古屋に単身赴任した4月からの生活を考えると3月までの生活が嘘のよう

 なんか違う世界に生きているみたいです

 それでも名古屋の単身生活に慣れてきました

 飲んだお酒は東海地方のものが中心

 特に愛知の蔵については増えてきました

 そんな2016年6月に飲んだお酒はこちら

 緑川 ゆららか 生
 こしのはくせつ 純米吟醸 無濾過瓶火入
 望 純米大吟醸
 白老 若水純米しぼりたて生酒
 東龍 特別純米酒 龍田屋
 虎変 純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒
 若葉 特別純米
 日本泉 純米吟醸 無濾過生原酒 ふなくちとり
 澤乃泉 特別純米酒 生


 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:緑川 ゆららか 生
 大関:虎変 純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒
 関脇:白老 若水純米しぼりたて生酒

 その他にも 望 純米大吟醸 、 若葉 特別純米 、 日本泉 純米吟醸 無濾過生原酒 ふなくちとり がとっても美味しかったですが、今月はすべて美味しくレベルの高い月となりました

 7月から本格的な夏に突入します

 名古屋の夏はと~っても暑いと聞いています

 冷酒で火照った体を冷やしていきますか




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: