勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-05-28 (土) | Edit |
 愛知のお酒を飲んでいます

 神鶴 SUSHISAKE 吟醸
 NEC_0949.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹、醸造アルコール(原料米:五百万石)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+4
 酸度:1.1
 使用酵母:協会1801号


 このお酒を造るのは創業明治6年の鶴見酒造さん

 愛知県津島市にあります

 銘柄は蔵の地名と創業者の姓が由来

 津島市との合併前は神守村だったこと

 創業者の鶴見氏を合わせたものです

 蔵が力を入れるのは山廃仕込

 手間はかかりますがじっくり醸します

 仕込水は木曽川の伏流水を使用

 中日ドラゴンズが優勝した時の樽酒も醸しています

 今回のお酒は芳醇な旨味が楽しめるもの

 心地よい吟醸香とスッキリとした飲み口

 全体的にバランスよく後口のキレもいい感じ

 美味しかったです


 名古屋に来て土日は毎週ランニングしています

 毎週走っているなか買おうかずっと迷っているものがありました

 それはランニングウォッチ

 なかなか高額投資のため迷っていましたが遂に購入を決断
NCM_4589.jpg


 値段の割には包装が簡易で少々拍子抜けしました

 それでも中身は距離やラップ、心拍まで測れる優れものなのです

 しかもPCにつなげると記録だけでなく地図上に走ったルートも出てくる
NCM_4614.jpg

 これはランニングするのが益々楽しくなる

 しばらく土日は楽しめそうです


 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: