勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-03-18 (金) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 琵琶のさゝ浪 しぼりたて純米生原酒
 NEC_0911.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:八反錦)
 精米歩合:70%
 日本酒度:+1
 酸度:1.9
 アミノ酸度:0.9


 このお酒を造るのは埼玉県入間郡毛呂山町の麻原酒造さん

 琵琶のさゝ浪は今回で3回目

 前回は昨年の夏にいただきました

 いつも驚かさせるのがそのコストパフォーマンスの高さ

 埼玉県内でも大好きな蔵のひとつです

 今回のお酒は芳醇な旨味が存分に楽しめるもの

 微かなガス感が軽快さを引き立て上品な甘味が広がります

 香りも程よく感じ綺麗な酸ですーっと引いていく

 とっても美味しかったです



 引き続き先週末に行ったスキーのことです

 尾瀬岩鞍スキー場で滑ったあとは宿泊地のある水上へ

 夜はペンション「モミノ木」に泊まりました
NCM_4438(ペンション1)

 リーズナブルながら美味しい料理がボリューム満点

 とってもいい宿でした

 水上に宿泊したのは2日目に奥利根スノーパークに行く予定だから

 しかしながら雪不足で殆どのリフトが止まっているとのこと

 そこで2日目は急遽、上越方面へ

 行ったのはかぐらスキー場

 このスキー場はロープウェイでベースゲレンデまで行く必要があります

 出遅れたせいか大混雑していました
NCM_4439(かぐら1)

 30分程並びようやくゲレンデへ

 全長7キロという巨大なスキー場
NCM_4440(かぐら2)

 滑りごたえがありましたね
NCM_4444(かぐら3)

 雪質もまずまずでシーズン最後としては上出来

 結局、今シーズンは11日もスキー&スノボ―に行けました

 娘もスキーはパラレル、スノボ―はターンの腕が上達

 雪質には悩まされましたが、いいシーズンでしたね

 4月から自分は名古屋に単身赴任

 来シーズンはこんなに行けないんだろうなぁ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 07:29:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/19(土) 06:50:32 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: