勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-03-10 (木) | Edit |
 栃木のお酒を飲んでいます

 大那 純米吟醸 あらばしり生原酒
 NEC_0926.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:五百万石)
 精米歩合:50%
 日本酒度:-2
 サンド:1.7


 このお酒を造るのは栃木県大田原市にある菊の里酒造さん

 大那は今回で3回目

 前回は約2年前に新酒を飲みました

 日本酒のラインナップが豊富な店にはよく置いてある大那

 味に詳しい酒販店にも評価されているのでしょう

 もちろん自分もお気に入りの蔵です 

 今回のお酒は力強くもやわらかい旨味が感じられるもの

 ほのかな甘みは上品ながらも少し濃いめの料理に引けをとらない

 米の旨味と酸のバランスもグッド

 開栓直後はフレッシュと落ち着いてきたときの円やかさがいい感じ

 とっても美味しかったです



 春らしい気候になってきましたね

 暖かくなってきたのですが自分にとってはまさに災いの季節

 春、大嫌いです

 理由はこれ飲まないと生きていけないからです
NCM_4431(花粉1)

 花粉症なんです

 目は痒いし、鼻はムズムズする

 くしゃみは止まらなくなるし、勘弁してほしいものです

 一歩も外には出たくないこの季節

 数年前には行っていたランニングも春に挫折しました

 去年から再開したランニングも挫折しそうになりましたが・・・

 今年は違います

 マスクをつけながら走っているのです
NCM_4432(花粉2)

 しかし、これが息苦しくてなかなか辛い

 まるでボクサーのトレーニングのよう

 苦しいですがあと1ヵ月半ほど辛抱したいと思います 

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
花粉!(y^ω^)y
 (y^ω^)yどうも、おはようございます、かえること、匠石でございます。

(y^ω^)y私も重度の花粉症で、毎年悩んでましたが、今年は、内臓を休める、をテーマにしていたら、慢性疲労が直って(コレが目的でした)さらに、花粉症が治りました!!

 (y^ω^)yお腹が減ってからが、内臓の休み時間なので、お腹が減ってもすぐに食べない、

 (y^ω^)yキチンと水分をとる。(&カフェインを取り過ぎない)

 (y^ω^)y寝る前は食べない。

 (y^ω^)y加工食品を減らす。

  (y^ω^)yをしていたのですが、びっくりデス。

 (y^ω^)y宜しければお試しください~☆お大事に。
2016/03/10(木) 08:12:34 | URL |  匠石 戒丘 #-[ 編集]
Re: 花粉!(y^ω^)y
 匠石 戒丘 さん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-454

 花粉症が治ったんですか⁉

 それなら是非試したいのですが・・・e-465

 「お腹が減ってもすぐに食べない」

 これはなかなかハードルが高いe-455

 でも頑張ってみようかなと思いますe-281

 貴重なご意見ありがとうございましたe-374

2016/03/10(木) 20:48:20 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: