勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-03-05 (土) | Edit |
 茨城のお酒を飲んでいます

 菊盛 純米吟醸本生酒 春待月
 NEC_0923.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:山田錦)
 精米歩合:50%
 日本酒度:+3


 このお酒を造るのは茨城県那珂市にある木内酒造さん

 菊盛は今回で2回目

 前回は2年半前に水戸出張中のホテルで飲みました

 地ビールが有名な木内酒造さん

 昨年は水戸の駅ビルにある蔵直営のビアレストランにも行きました

 菊盛について都内や埼玉では見掛けませんが結構好きな蔵です

 今回のお酒は搾りたてらしいフレッシュな味わいのもの

 微かなガス感に華やかな香りが爽快感を高めます

 ほのかな甘みとギュッと詰まった旨味もいい感じ

 それでいてキレによる締まった後口もグッド

 とっても美味しかったです   



 引き続き先週末に行ったスキーのことです

 2日目は貝掛温泉をあとに岩原スキー場へ
NCM_4421(岩原2)

 このスキー場のゲレンデは横幅がものすごく広くて滑りやすい

 山頂からの景色も良かったです
NCM_4405(岩原1)

 ただ、日曜日でもありリフトは激混みでした

 今回の旅行でこのスキー場を選んだ理由は滑るだけではありません

 昼食にイタリアンを楽しみにきたのです

 行ったレストランは「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
NCM_4425(岩原4)

 スキー場にいながらにして本格イタリアンが楽しめるのです

 今回の旅行は嫁さんと娘に加え、義母と義姉も参加

 みんなで好きな料理を頼み少しずつシェア
NCM_4424(岩原3)

 色々な味が楽しめましたよ

 とりわけ美味しかったのがピザとカルツォーネ

 コクがありつつも重すぎないチーズの味わいが格別でした

 料理が美味しいとテンションも上がりますね 

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/08(火) 00:37:10 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: