勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-02-10 (水) | Edit |
 群馬のお気に入りの蔵のお酒を飲んでいます

 咲耶美 純米吟醸 直汲み生
 NEC_0907.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:美山錦)
 精米歩合:58%
 日本酒度:±0
 使用酵母:9号酵母


 このお酒を造るのは群馬県吾妻郡中之条町にある貴娘酒造さん

 貴娘酒造さんのお酒を飲むのは今回で3回目

 前回は昨年の7月にいただきました

 2年前に飲んだときから大ファンになった貴娘酒造さん

 なかなか首都圏では見掛けません

 前橋に出張で行った時に買ってきました

 世間的に大ブレイクすることを秘かに期待する蔵のひとつです

 今回のお酒はギュッと詰まった少しビターな旨みが楽しめるもの

 ピチピチとしたガス感が軽快さを際立たせる

 口いっぱいに広がった旨味のあとの華やかな含み香がたまらない

 後口も綺麗にキレていき盃が止まりません

 とっても美味しかったです

 やっぱり貴娘酒造さんのお酒は美味しいですね



 先月は自分の誕生日があり、ひとつ更新する手続のものがありました

 それは運転免許

 これまではゴールド免許でした

 しかし、4年前に東北道でスリップ事故を起こしました

 無違反ですが無事故ではない

 ゴールド免許とはお別れと思ったのですが何故か更新は優良運転手

 ラッキーと思いつつ埼玉県免許センターに行ってきました
NCM_4240(免許2)

 朝早めに出たつもりですが到着すると長蛇の列

 こりゃ時間がかかると思いましたが驚くほどスイスイ進んでいく

 作業工程ごとに効率よく進む姿はまさに流れ作業
NCM_4238(免許1)

 結局1時間程で完了して免許が更新

 この効率の良さに日本的な何かを感ぜずにはいられませんでした

 そういえば前回免許更新した場所は仙台

 いよいよ来月は転勤内示

 次の免許更新はどこでしているのでしょうか



 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: