勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-01-21 (木) | Edit |
 群馬のお酒を飲んでいます

 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
 NEC_0896.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原材料:山田錦)
 精米歩合:44%
 日本酒度:+2
 酸度:1.4


 このお酒を造るのは群馬県館林市にある龍神酒造さん

 尾瀬の雪どけは今回で2回目

 前回はさいたまに引越してきた直後の約3年前に飲みました

 蔵のある館林は夏の暑さで有名な所

 よく仕事で行ってました

 夏に行ったときは猛烈に暑くて息苦しいほどでしたよ

 今回のお酒は軽やかで華やかな飲み口が楽しめるもの

 軽い口当たりのあとにギュッとビターな旨味がいい感じ

 繊細なタッチと心地よい余韻がたまらない

 コスパが高いのが嬉しい

 美味しかったです



 先週末は群馬県の草津に泊りで行ってきました

 目的はスキー&スノーボード

 家族から誕生日プレゼントでもらったゴーグルを使い滑ってきましたよ

 今週の日本列島は大雪ですが行った時は雪不足
NCM_4222(草津1)

 カリカリのアイスバーンで転ぶと猛烈に痛い

 スノーボードに不慣れな嫁さんはあざだらけになっていました

 山頂からは今年も絶景を楽しめましたがこの時期に緑があるとは・・・
NCM_4228(草津2)

 一週間ズレてれば雪のコンディションもよく白銀の景色を楽しめたのに

 残念ですが来週末に行くスキー&スノボ―ドに期待しましょう

 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: