勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-01-07 (木) | Edit |
 帰省中に嫁さんの実家で飲んだお酒です

 加茂錦 純米吟醸 越後仕込微濾過酒
 NEC_0905.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは新潟県加茂市にある加茂錦酒造さん

 加茂錦は今回で2回目

 前回は昨年の秋に飲みました

 帰省すると義母がいつも用意するのは久保田か八海山

 加茂錦は初めてのパターンです

 いつも買っているスーパーが違ったのでしょうか

 理由はわかりませんがご馳走と一緒に楽しみましたよ

 今回のお酒は味わい深い旨味が十分に楽しめるもの

 穏やかな香りと程よい酸が心地よい

 飲むごとに口に馴染む味わいは料理とも合わせやすい

 美味しかったです



 今年の正月は季節外れの暖かさでした

 そのため行ってきたのが釣り

 嫁さんの実家の近くから釣り船に乗船しましたよ
 NCM_4174(釣り1)

 今回の狙いはアジ

 相模湾を釣り船が快走してポイントへ
NCM_4181(釣り2)

 釣果は30㎝オーバーのアジが8匹釣れましたよ

 今回も隣の人は30匹以上釣っていました

 まだまだ修業が足りませんね

 実家に帰り捌いたアジは刺身にしました
NCM_4193(釣り5)

 コリコリの歯ごたえがたまりません

 そして嫁さんがなめろうを作ってくれました
NCM_4192(釣り4)

 これがお酒に合う

 正月から充実の1日でした

 

  


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
釣はしませんが
はまあげの鯵はおいしいですね。
2016/01/08(金) 15:36:32 | URL | hippopon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 hippoponさん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-343

 釣りたてのアジは美味しかったですよe-454

 釣った直後に〆めているため魚は新鮮そのものe-420

 コリコリした弾力がたまりませんe-446

 たぶん浜あげのアジも同じような味なんでしょうねe-440


2016/01/08(金) 21:23:39 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: