勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-01-05 (火) | Edit |
 宮城のお酒を飲んでいます

 綿屋倶楽部 純米原酒 生
 NEC_0903.jpg


 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは宮城県栗原市一迫にある金の井酒造さん

 金の井酒造さんのお酒は別銘柄の寿礼春を含めて6本目

 前回は3年前のクリスマスに飲みました

 仙台に住んでいた時にはよく飲んでいた綿屋

 久しぶりです

 今回のお酒は新酒らしいフレッシュな味わい

 それでいて原酒らしい奥行きがあってコクの深い旨味がいい

 正月に食べたちょっと濃いめの味の料理にもばっちり合う

 とっても美味しかったです



 今年は関東地方の正月は天気が良かったですね

 神奈川の三浦半島にある嫁さんの実家も快晴

 こんなときはランニングが気持ちいい

 こんなこともあろうかとランニングシューズとランニングウェアを持参

 海沿いをランニングしました
NCM_4166.jpg

 突き抜けるような空が気持ちいい
NCM_4162.jpg

 遠くには江の島や富士山を臨みながら走るのは最高

 やっぱり景色がいいと走りの調子も上がりますね




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: