勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-12-31 (木) | Edit |
 今月は遠出もせずのんびり過ごしてました

 しかし、師走というだけあって一瞬で終わった気が・・・

 とりあえずクリスマスに美味しいお酒が飲めてよかったです

 ただ、ひとつ残念だったのは金魚が死んでしまったこと

 4年以上飼っていただけに悲しかったですね

 飲んだお酒は関東・信越から西の方まで多岐に渡りました

 そんな2015年12月に飲んだお酒はこちら

 越後鶴亀 純米吟醸
 月の井 純米
 神亀 純米活性にごり酒
 浅間山 ひげん 純米吟醸 無濾過生原酒
 竹林 かろやか 純米大吟醸
 開春 雄町山口 ひやおろし
 石見銀山 純米吟醸
 加賀の井 睦 純米吟醸
 福無量 特別純米原酒
 而今 特別純米 にごりざけ生
 天遊琳 特別純米酒
 いづみ橋 しぼりたて生原酒 純米酒
 浦霞 純米大吟醸
 信濃錦 無智亦無得 JG01
 信州舞姫 純米吟醸

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:浦霞 純米大吟醸
 大関:天遊琳 特別純米酒
 関脇:浅間山 ひげん 純米吟醸 無濾過生原酒

 他にも 月の井 純米 、  竹林 かろやか 純米大吟醸 、 開春 雄町山口 ひやおろし 、 石見銀山 純米吟醸 、 而今 特別純米 にごりざけ生 がとっても美味しかったです

 いよいよ今年もおしまいですね

 年末年始は1年でもお酒を最も多く飲む時期

 暴飲暴食に要注意ですね

 そして1月はスキー&スノボ―へ3回遠征予定

 いよいよウィンタースポーツシーズン到来です





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: