勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-12-24 (木) | Edit |
 神奈川のお酒を飲んでいます

 いづみ橋 しぼりたて生原酒 純米酒
 NEC_0889.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:キヌヒカリ80%、山田錦20%)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+1~2


 このお酒を造るのは神奈川県海老名市にある泉橋酒造さん

 泉橋酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は約3年前に雪ダルマのラベルのものをいただきました

 自らも米を栽培する泉橋酒造さん

 最近は日本酒の本や雑誌にも蔵元がよく登場していますね

 今回のお酒はフレッシュで爽やかな味わいが楽しめるもの

 コク深い味わいに酸味の効いた後口が心地よい

 美味しかったです

 新酒が続々と楽しめる季節の到来ですね



 一昨日、会社から帰宅すると重大ニュースを聞かされました

 2匹飼っていた金魚のうち1匹が死んでしまったのです

 残る1匹も瀕死の状態

 どうやら水槽内で変な病気が流行っていたようです

 仙台にいたときに震災復興のためのお祭りですくってきた金魚達

 4年以上も飼い続けています

 大宮への引越のときも新幹線に一緒に乗ってきました

 思い出が沢山あるだけに何とか残る1匹だけでも頑張って生きてもらい

 まずは水を総入れ替えます
NCM_4139(金魚1)

 さらに嫁さんが購入してきた薬を投入したのですが・・・
NCM_4140(金魚2)

 水槽が真っ青になってしまいました
NCM_4141(金魚3)

 ホントに大丈夫なのかと疑問に思いつつも迷っている時間はありません

 思い切って金魚を移しました

 すると薬の効果があったのか数時間後には少しずつ動きが出てきました

 まだまだ予断を許さない状況ですが何とか生き延びて欲しいです


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: