勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-12-06 (日) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 神亀 純米活性にごり酒
 NEC_0875.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:山田錦)
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは埼玉県蓮田市にある神亀酒造さん

 神亀酒造さんの家飲みは今回で2回目

 前回は大宮に引越してきた直後の約2年半前に飲みました

 埼玉を代表する蔵の一つです

 最近は特約店以外のイオンなどのスーパーでもよく見かけます

 販売方針が変わったんでしょうか

 今回のお酒はにごり酒らしい酸味があるもの

 ヨーグルトのような味わいとガス感が心地よい

 甘味が抑えられており飽きずに飲めるのもいい

 美味しかったです

 

 引き続き茨城の旅行のことです

 旅行のときは幸い2日とも快晴

 大洗の海もとっても気持ちが良かったです
NCM_4066(鮨1)

 今回の旅行はプレミアム旅行券を使っています

 そのため、普段ではなかなか行けないような所で昼ご飯を食べました

 行ったのはお寿司屋さん
NCM_4076(鮨2)

 普段はお鮨が回るような所しか行けないのでドドーンと頼みました

 大洗で水揚げされたお魚を使ったお鮨は最高

 しかも店主が色々とおまけをしてくれました

 こういう個店だとチェーン店とは違う温かさがありますね

 今回の旅行はプレミアム旅行券があったので実質全て半額

 いや~、満喫できましたね

 ちなみに1月は群馬プレミアム商品券で3回お泊り予定

 待ってろよ、群馬



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: