勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-11-20 (金) | Edit |
 今年初めて宮城のお酒を飲みました

 黄金澤 純米吟醸 生原酒
 
NEC_0871.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:雄町)
 精米歩合:55%


 このお酒を造るのは宮城県遠田郡美里町にある川敬酒店さん

 川敬酒店さんのお酒を飲むのは5回目

 前回飲んだのは東日本大震災直後の4年前だったと思います

 仙台に住んでいた時は結構飲んでいた黄金澤

 山廃に強い印象があります

 今回のお酒は上品な旨味と酸味が楽しめるもの

 深みのある旨味にスッとナチュラルに入る酸味

 飲んだあとの心地よい含み香もいい感じ

 美味しかったです



 クリスマスまであと1か月ですね

 今年も娘はサンタさんにお手紙
NCM_4025(サンタ1)

 欲しいものはスノーボードです

 気合をいれて書いていましたよ
NCM_4024(サンタ2)

 さすがに小学3年生になりサンタさんは信じていないと思います

 ただ欲しいものをゲットするための演技は心得たもの

 両親と娘の演技のし合いといったところでしょうか

 この演技のし合いもあと何年かで終わるんでしょうね

  


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/21(土) 12:56:10 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: