勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-11-18 (水) | Edit |
 山形のお酒を飲んでいます

 栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒 
 NEC_0873.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:美山錦)
 精米歩合:50%
 日本酒度:+1
 酸度:1.5
 アミノ酸度:1.4
 使用酵母:山形酵母


 このお酒を造るのは山形県鶴岡市にある富士酒造さん

 富士酒造さんのお酒は今回で3回目

 最初は別ブランド有加藤を、前回は2年前の5月にいただきました

 最近、酒屋さんでよく見かける栄光富士

 ラベルも個性的でとても元気がある蔵という印象です

 ちなみに今回のお酒は今年初めての新酒

 そろそろ各蔵から新酒が出始める季節

 楽しみな季節になってきました

 今回のお酒は新酒らしいフレッシュな味わい

 フルーティーで繊細な甘さのあとにくるギュッと詰まった旨み

 さらに綺麗にキレていく後味がたまらない

 コストパフォーマンスがいいのも嬉しい

 とっても美味しかったです



 普段、娘は長ズボンをはきません

 ところが両親とお揃いでジーンズをはくと突然言い出しました

 しかしあるのは2年前に買ったもの

 はいてみると予想通りパツンパツンな感じ
NCM_4028(ズボン1)

 見るからにサイズが小さい

 足も膝下くらいまできています
NCM_4029(ズボン2)

 ただ感じたのは娘の急速な成長

 2年前までは普通にはいていたんですがね

 ここに来て急速に身長が伸びています

 頭もこれくらい急速に成長してくれればいいのですがね





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: