勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-10-28 (水) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 花陽浴 純米吟醸 八反錦
 NEC_0866.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:八反錦)
 精米歩合:55%


 このお酒を造るのは埼玉県羽生市にある南陽醸造さん

 南陽醸造さんの花陽浴は3回目

 前回は昨年のゴールデンウィークに飲んでいました

 埼玉県内でも屈指の人気を誇る花陽浴

 個人的にも県内では「琵琶のさゝ波」「亀甲花菱」と並び好きな銘柄です

 今回のお酒はフルーティーで華やか味わいが楽しめるもの

 口に含むと微かなガス感と豊かな含み香が広がります

 さらにビターな味わいがジュワーッと広がり余韻が心地いい

 とっても美味しかったです

 やっぱり花陽浴はいいですね



 先週の週末は大宮公園に野球を見に行きました

 見たのは女子野球のジャパンカップ
NCM_3993(野球1)

 娘とその友達と一緒に行きました

 娘たちが行きたかった理由はこれ
NCM_3991(野球3)

 わたあめを無料で作れるコーナーです

 作ると割り箸を持つ手までわたあめが周り付くなどなかなか難しい

 それでも子供達は美味しそうに食べてましたよ

 もちろん試合も観戦
NCM_3992(野球2)

 ダブルプレーやファインプレーも多数あり見応えがあります

 普段、野球は見ませんが結構楽しめました

 わたあめを食べ終わった子供達はというと・・・

 野球のルールが全くわからず間違って反対のチームを応援する始末

 今はナイター中継も少なく野球に全く触れない子も多いのでしょうか

 ナイターを見て育った昭和生まれの自分達とは世代が全然違いますね


  
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/29(木) 15:28:41 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: