勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-09-22 (火) | Edit |
 群馬のお酒を飲んでいます

 分福 純米 生原酒
 NEC_0846.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%
 精米歩合:+5


 このお酒を造るのは群馬県館林市にある分福酒造さん

 分福酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は去年の春先に飲みました

 前回飲んだのは純米吟醸

 比較的サッパリとした印象を持っていました

 このお酒は荒ばしり生原酒を1年間貯蔵しています

 今回のお酒は熟成された旨味が楽しめるもの

 味の乗った甘味とギュッと詰まったビターな旨味がいい感じ

 香り穏やかで全体的には柔らかな口当たり

 料理なしのお酒単体でも楽しめる

 美味しかったです
 


 夏の終わりに行った旅行のことも最終回です

 丸沼高原スキー場をあとに行ったのは吹割の滝
NCM_3833(吹き割の滝)

 冬のスキーの時、いつも前を通っていた場所で気になっていました

 日本滝百選に選ばれる通称は日本のナイアガラ

 ナイアガラという割にはやや小さめでしたが迫力ありましたよ

 昼食は川場田園プラザ
NCM_3838(道の駅川場2)

 ここは「関東好きな道の駅」5年連続第1位に選ばれる道の駅

 子供が遊ぶ場所もあって1日楽しめます
NCM_3841(道の駅 川場3)

 昼はピザ工房でピザを買いました

 焼き立てにピザはやっぱり美味しいですね
NCM_3837(道の駅 川場1)

 ちなみに野菜直売所やお土産コーナーは激混みでしたよ
NCM_3843(道の駅 川場4)

 そしていよいよ旅行の最終目的地へ

 その場所はたんばらスキーパーク
NCM_3848(たんばら3)

 昨シーズンも2回行ってお世話になったスキー場です

 ここは夏にはラベンダー畑になります
NCM_3847(たんばら4)

 一面が花の景色とともにラベンダーの香りも楽しみました

 今回の2泊3日の旅は天気には恵まれませんでした栃木・群馬を満喫

 なんか夏のスキー場ばっかり行ってた気がしますね

 

 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: