勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-08-10 (月) | Edit |
 和歌山のお酒を飲んでいます

 紀風 純米吟醸
 NEC_0815.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:朝日)
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは和歌山県海南市にある平和酒造さん

 平和酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は2年前に大宮に引越して間もない頃に飲みました

 メイン銘柄は「紀土」

 「紀風」は長谷川酒店とのコラボ商品です

 紀州の風を感じて欲しいという想いが込められています

 東京駅の地下にある長谷川酒店で買ってきました

 最近、研修で東京駅によく行くので活用しています

 今回のお酒はフルーティーで軽やかな味わいが楽しめるもの

 含むとふぁ~っと広がる果実のような味わいがたまらない

 上品な甘みと酸によるキレのバランスもよく盃がすすむ

 とっても美味しかったです



 現在、嫁さんと娘は帰省中

 そのため食事は自分で調理しています
NCM_3670(鍋1)

 こんなときこそ通っていた料理教室で磨いた腕の見せ所です

 さらに自分が食べたいものを好きなだけ食べられる

 いつも食べてない自分の好物を考えた末に選んだ料理がこちら

 鍋です
NCM_3671(鍋2)

 娘は鍋が嫌いなため我が家では殆ど出てこない料理

 しかも猛暑が続く中での果敢に攻めたチャレンジ

 汗だくになりました

 さらに材料が余ったため2日連続

 それでも大好物をお酒とともに楽しめましたよ

 料理教室で磨いた腕は全く使いませんでしたがね



 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: