勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-07-08 (水) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 琵琶のさゝ浪 純米吟醸 竹ラベル
 NEC_0803.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:さけ武蔵)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+10
 酸度:1.6


 このお酒を造るのは埼玉県入間郡毛呂山町にある麻原酒造さん

 麻原酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は圧倒的なコストパフォーマンスに驚きました

 埼玉県内でもトップクラスの実力を誇る蔵

 自分もお気に入りの蔵です

 今回のお酒はフルーティーで芳醇な旨味が存分に楽しめるもの

 微かなガス感が爽快さを際立たせ旨味に重さを感じさせない

 香りも楽しめるなか喉越しもよく盃が止まらない

 とっても美味しかったです

 やっぱり琵琶のさゝ浪はいいですね



 最近、梅雨でもあり雨が続いています

 そんな梅雨の合間をぬって週末に社宅の一大イベントがありました

 それは草むしり

 夏に近づくと社宅の周りが草でいっぱいになります

 子供達が遊ぶため除草剤を撒けず、いつも手作業で草を抜く

 暑いとこれが結構辛い

 そんななか今年は雨続きで涼し気な気候

 雨で中止になりかけましたが少しだけ止んだタイミングで実施できました

 約1時間半の草むしり
NCM_3585(草刈1)

 結構綺麗になりました
NCM_3586(草刈2)

 ゴミ袋は10袋以上
NCM_3584(草刈3)

 家の周りが綺麗になると心も清々しい気持ちになりますね

 体は思い切り筋肉痛になりましたが・・・ 


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: