勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-06-08 (月) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 杉戸宿 清地村 純米酒
 NEC_0781.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは創業文政5年(1822年)の関口酒造さん

 埼玉県北葛飾郡杉戸町にあります

 銘柄の杉戸宿は江戸時代に整備された日光街道の5番目の宿場で蔵のある地

 ちなみに清地村も蔵のある場所です

 蔵は北葛飾郡で唯一の酒蔵

 建物は古く前を通る街道を歩く人にも愛されてきたのでしょう

 あまり情報がない蔵で造りの特徴はわかりません

 地元中心に商売をしてきたのでしょう  

 今回のお酒は渋みを感じられるもの

 そのあとにくるセメダインのような味わいと雑味がきます

 ちょっと苦手な感じでしたね



 先週の月曜日、娘の小学校は運動会の振替休日

 そこで自分も会社の休みを取って行ってきたのがこちら

 東京ディズニーシーです
NCM_3526(ディズニーシー6)

 平日であるにも関わらず猛烈な混雑具合
NCM_3514(ディズニーシー1)

 アトラクションに乗るのも一苦労です
NCM_3515(ディズニーシー2)

 ディズニーシーでは同じ学校の友達と合流

 友達と一緒にアトラクションに乗るとやっぱり楽しい様子
NCM_3521(ディズニーシー3)

 親としては待っている間、友達と遊んでくれて助かりました

 しかし、ディズニーシーの混み具合は凄いですね

 ポップコーン買うのに20分待つとは思いませんでした

 話を聞くとディズニーランドはもっと混んでいるとか

 家族みんなあまりに疲れて当分はいいかなという感じになりました




スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: