勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-06-02 (火) | Edit |
 栃木のお酒を飲んでいます

 朝日榮 純米吟醸
 NEC_0794.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:五百万石)
 精米歩合:50%
 使用酵母:協会9号


 このお酒を造るのは栃木県栃木市岩舟にある相良酒造さん

 相良酒造さんのお酒は今回で2回目

 今期は蔵元の娘さんが杜氏として戻って2期目の造りです

 栃木県南部でも取り扱う酒屋が増えているのでしょうか

 今まで取り扱ってなかった酒屋で朝日榮を見つけましたよ

 今回のお酒はメロンのようなジューシーなもの

 フルーティーな吟醸香が華やかで心地よい

 もう少し寝かせるとさらに旨味が乗りそう

 それでも程よいビターな味わいがいい感じ

 とっても美味しかったです



 先週の土曜日は小学校の一大イベントがありました

 運動会です
NCM_3476(運動会1)

 当日は雲一つない晴天
NCM_3478(運動会2)

 30℃を超す真夏日でした

 保護者たちは朝からキャンプにいくような重装備で参加

 テントにシート、折り畳み椅子などなど

 自分が子供だった約30年前とは保護者席の雰囲気が違いますね

 そういう自分もこれだけは準備

 ビデオ撮影用の脚立です
NCM_3496(運動会3)

 最前列でなくてもしっかり撮影できる便利グッズです

 さて娘は小学1年赤組⇒2年白組ときましたが連敗

 再び赤組となった今年こそ勝ちたいとの思いが強まります

 子供達も必死の競技
NCM_3487(運動会4)

 結果はというと・・・

 赤組の勝利
NCM_3499(運動会5)

 一生懸命頑張ったうえ自分の赤組の勝利にもご満悦

 さぞ嬉しかったのか家では運動会のことをマシンガントークしてました 

  

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: