勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-05-12 (火) | Edit |
 嫁さんの実家で出たお酒を飲みました

 八海山 特別本醸造
 NEC_0791.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹、醸造アルコール(原料米:五百万石(麹米・掛米)、 トドロキワセ他(掛米))
 精米歩合:55%
 日本酒度:+4
 酸度:1.0
 アミノ酸度:1.2
 使用酵母:協会701


 このお酒を造るのは新潟県南魚沼市にある八海醸造さん

 八海山の家飲みは今回で2回目

 前回も嫁さんの実家で出てきました

 いつも帰省時に義母が用意してくれるのは久保田か八海山

 お酒を殆ど飲まない義母でも知っている程のブランド力

 一般大衆にもブランド力が浸透しているのですね

 今回のお酒はいわゆる淡麗辛口

 これぞ新潟といった味わいでしょうか

 スッキリ感のなかにほのかな甘さも感じられ飲み飽きしない

 美味しくいただきました 



 引き続きゴールデンウィークの帰省のことを書きます

 娘は今回の帰省で祖父母や従弟と公園に行くのを楽しみにしてました

 そのため、帰省時は何回も公園へ
NCM_3414(公園1)

 虫取りしたりラジコンで遊んだり・・・
NCM_3415(公園2)

 実家で飼っている犬も引っ張りだこです
NCM_3421(公園3)

 子供達も一緒に遊べて大満足

 うちの両親も子供に絡まれて大変そうでしたが楽しめたと思いますよ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
昔は、売れなくて、はっかいさんは「やっかいさん」
と言われていたとか。
2015/05/13(水) 06:25:34 | URL | 和 八葉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 和 八葉 さん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-454

 八海山も地酒ブーム前は苦戦していた時期があったのでしょうかe-443

 今は大手のスーパーでもよく見かける程ですe-343

 品質も上がりやっかいものではなくなったのかもしれませんねe-257

2015/05/13(水) 07:57:00 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: