勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-05-10 (日) | Edit |
 栃木のお酒を飲んでいます

 若駒 五百万石55 雫搾り斗瓶取り 無濾過生原酒 純米吟醸  
 NEC_0787.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:五百万石)
 精米歩合:55%
 使用酵母:T-F T-s


 このお酒を造るのは栃木県小山市にある若駒酒造さん

 若駒酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は亀の尾を使ったものを頂きました

 小さな蔵ですがその実力は高く、お気に入りの蔵です

 今回のお酒は瑞々しい味わいが楽しめるもの

 まるでリンゴのような香りとジュワッと広がる上品な旨味がいい感じ

 柔らかい甘味も感じられ余韻も心地よい

 とっても美味しかったです



 しばらくゴールデンウィーク後半のことを書きます

 まず行ったのは自分の実家

 帰省して早々、いきなり庭でバーベキューをやりました

 今回は自分の両親に加え、兄家族も帰省

 庭は9人がひしめき合い混雑気味
NCM_3407(バーベキュー2)

 慌ただしく肉や野菜を焼きました
NCM_3406(バーベキュー1)

 大人数でワイワイやりながらするバーベキューはやっぱり楽しい

 昼間から少し飲み過ぎました



 


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: