勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-02-04 (水) | Edit |
 茨城のお酒を飲んでいます

 一品 純米吟醸
 NEC_0691.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:山田錦)
 精米歩合:50%
 日本酒度:+4


 このお酒を造るのは茨城県水戸市にある吉久保酒造さん

 一品は今回で2回目

 前回は一昨年にひやおろしを頂きました

 居酒屋ではよく飲む一品

 昨年も水戸と宇都宮の居酒屋で飲みましたよ

 自分のお気に入りの蔵のひとつです

 今回のお酒はしっかりとした旨味が感じられるもの

 柔らかい口当たりにコク深い円やかな味わい

 食事とも合わせやすいのがいいですね

 美味しかったです


 引き続き先日の土曜日のことです

 新潟に行くために利用した関越自動車道

 嫁さんがこの高速道路の寄居PAが気になるとのことで帰りに寄り道

 PA全体が星の王子様をモチーフにしています
NCM_3081(寄居1)

 メインの建物以外にもすべての建物がお洒落
NCM_3080(寄居2)

 もちろん店内も普通のPAとは違います

 星の王子様グッズ以外に輸入品など

 女性が喜びそうなグッズがたくさんありました
NCM_3082(寄居3)

 でも、このPAにはガムなどの普通のお菓子やお土産が売っていない

 知らずに休憩しに来た人はビックリするでしょうね



 

 


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 10:47:25 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: