勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-02-02 (月) | Edit |
 栃木のお酒を飲んでいます

 東力士 極一滴雫酒 純米 無濾過生原酒
 NEC_0722.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:あさひの夢、他)
 精米歩合:60%
 日本酒度:-3
 酸度:1.5
 アミノ酸度:1.3
 使用酵母:小川酵母


 このお酒を造るのは栃木県那須烏山市にある島崎酒造さん

 島崎酒造さんの東力士は今回で2回目

 前回は2年前で同じ極一滴雫酒シリーズのものをいただきました

 まるで絹のような滑らかな舌触りに感激した前回のお酒

 それ以来、また飲みたいと思っていた待望のお酒です

 今回のお酒は上品で柔らかい甘味が心地よいもの

 雑味のない絹のような舌触りは健在

 爽やかなガス感に重くない甘味とビターな味が重なりコク深くなる

 優しい含み香と味の余韻も存分に楽しめる

 とっても美味しかったです

 また極一滴雫酒シリーズを飲みたいですね


 
 この前の土曜日は日帰りでスキーへ

 行き先は新潟県の舞子スノーリゾート

 嫁さんが懸賞でリフト券を当てたため行ってきました
NCM_3071(舞子1)

 上越でのスキーは約10年振り

 リゾートっぽい雰囲気の越後湯沢にテンションはあがります

 しかしながら土曜日の新潟はなんと猛吹雪
NCM_3076(舞子2)

 まさにホワイトアウト状態

 娘と嫁さんは寒いといって休憩しがちです

 自分も午前中は頑張って滑りましたが厳しくなってきました

 ということで早めに上がり温泉へ
NCM_3079(舞子3)

 冷えた体に温泉は気持ちいい~

 なんか温泉に入るために新潟まで行ったような感じでした


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: