勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-01-03 (土) | Edit |
 栃木のお酒を飲んでいます

 鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸酒
 NEC_0721.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:五百万石)
 精米歩合:55%


 このお酒を造るのは栃木県小山市にある小林酒造さん

 鳳凰美田は今回で2回目です

 香り豊かな吟醸酒を造るというイメージのある蔵

 昨年、宇都宮出張の際に買ってきました

 今回のお酒は鳳凰美田らしい香り豊かなもの

 フルーティーでコクのある味わいが口のなかいっぱいに広がります

 搾りたてらしいフレッシュ感もいい

 優雅で上品な味と香りはお酒そのままで楽しめる

 とっても美味しかったです


 正月の帰省の後半は自分の実家へ

 兄家族も泊りに来ていました

 2人いる甥っ子は3歳と1歳

 お年玉はまだ早いかと思いおもちゃを準備
NCM_2944(お年玉1)

 ミニカーとシャボン玉をプレゼントしました
NCM_2946(お年玉3)

 1歳の子はともかく3歳の子はとても喜んでくれましたよ

 しかし、うちの娘も含め子供が3人もいると部屋がえらいことになります

 おもちゃを出しまくり部屋がごちゃごちゃ
NCM_2947(お年玉2)

 それでも子供同士でいっぱい遊んで楽しそうでした

 年1回位しか会えないのに子供達は急に仲良くなりますね

 そして子供達が大きくなると・・・

 お年玉の負担が着実に増えていきそうで大変ですね




 


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
今年もウチケンさんのブログ楽しみに
してます!
よろしくお願いします(^人^)
我が家は
毎年 霧筑波 初しぼりからの
スタートです☆彡
2015/01/03(土) 22:55:05 | URL | ココバニラ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

 ココバニラさん


 いつもご訪問ありがとうございますe-343

 今年もヨロシクですe-454

 霧筑波美味しいですよねe-446

 自分も大好きな銘柄のひとつですよe-265


2015/01/04(日) 04:57:49 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
小山市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
2015/01/04(日) 08:49:42 | ケノーベル エージェント