勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-01-01 (木) | Edit |
 新年あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします

 新年のお酒は大好きな銘柄からスタートです

 山形正宗 純米吟醸 うすにごり
 NEC_0723.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原材料米:出羽燦々)
 精米歩合:50%
 日本酒度:+2
 酸度:2.0


 このお酒を造るのは山形県村山市にある水戸部酒造さん

 山形正宗は今回で5回目

 大好きな銘柄のひとつです

 うすにごりのスペックは今回初めて

 店で発見して思わず衝動買いしてしまいました

 今回のお酒はフレッシュな味わいが楽しめるもの

 酸味・渋み・苦味がフレッシュさと相まって絶妙なハーモニー

 香りも上品で爽やかな飲み口

 旨味のあとは山形正宗お得意のズバッと切れる後口

 とっても美味しかったです

 やっぱり山形正宗はうまい

 今年もいいスタートがきれました


 今年の帰省は嫁さんの実家から

 とはいっても嫁さんはインフルエンザのため自宅療養中

 娘と二人で帰省しています

 実家では家から近いこともあり海へ行ってきました
NCM_2938(海1)

 娘が嫁さんに貝殻をお土産に拾いたいと言ったからです

 義姉と一緒に一生懸命拾ってましたよ
NCM_2940(海2)

 家に帰ってから洗って乾燥
NCM_2942(海3)

 いいお土産ができました

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/02(金) 10:30:18 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
山形県村山市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
2015/01/02(金) 08:50:58 | ケノーベル エージェント