勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-11-26 (水) | Edit |
 愛媛のお酒を飲んでいます

 華姫桜 しずく媛 無濾過純米吟醸原酒
 NEC_0702.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:しずく媛)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+3.5
 酸度:2.0
 使用酵母:自社酵母


 このお酒を造るのは創業明治11年の近藤酒造さん

 愛媛県新居浜市にあります

 銘柄は国花の桜と愛媛県の姫、宴を飾る華が由来

 地元にこだわる酒造りを行いたい想いが込められています

 かつて8年間製造委託により休蔵を余儀なくされました

 しかし、そこを乗り越えて現蔵元が自社製造を再開させます

 モットーは「妥協しない製品造り」

 仕込水は平成の名水百選「つづら淵」近くの井戸から汲む軟水を使用

 蔵元杜氏が少量仕込で醸しています

 今回のお酒はふくよかな香りと米の旨味がふわぁっと広がるもの

 濃醇な味わいながらも全体的には軽やかなタッチで飲みやすい 

 キレもよくて杯が進む

 美味しかったです


 先日、会社から帰るやいなや嫁さんが怒り気味に言ってきました

 「なんでメール見ないのよ」

 メール???メールが来た形跡はありません

 どうやら同じ駐車場にいる停車中の車に我が家の車をぶつけたとのこと
NCM_2841(車)

 確かにそんな大事なことはすぐに連絡すべきことです

 メールが来ておらず確認すると結局はうまく送信できていませんでした

 車をぶつけ、メール送信に失敗した嫁さん

 この状況でなぜ自分が帰宅早々、怒られ気味に言われるのか

 そんな思いもありつつ、まずは事後処理が優先です

 保険会社に電話し、車の持ち主には自分から改めてお詫びの訪問

 さすがに嫁さんもバツを悪そうにしていました

 ちなみにうちの車はナンバープレートが曲がっただけ

 それでも来年から保険料が上がりのは痛い・・・

 まあ、何はともあれケガ人がでなくてよかったです 



  


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
あらら!やっちゃいましたか~
ほんと!怪我がなくて良かったですね。
でもお気を付けください。
そんな私もよくやりますが・・・
2014/11/26(水) 08:25:36 | URL | Carlos #-[ 編集]
Re: タイトルなし
  Carlos さん

 いつもご訪問ありがとうございますe-446

 やっちゃいましたよ~e-447

 といってもやったのは嫁さんで自分ではないんですがねe-258

 「人の振り見て我が振り直せ」

 自分も安全運転でいきたいと思いますv-105

2014/11/26(水) 22:10:23 | URL | ウチケン #-[ 編集]
初めまして!
我が家でもしょっちゅうですよ。
嫁さんの理不尽なキレ。
なるべく平素を装っていますが....(笑)

怪我がなくてよかったですね!

2014/11/27(木) 12:14:06 | URL | ぴーマン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 ぴーマンさん


 いつも訪問頂きありがとうございますe-454

 コメントも感謝ですe-446

 自分も今回の件で少しムッとしましたが、そこは「触らぬ神に祟りなし」e-327

 事故後は嫁さんが妙に優しくなりましたe-465

 今後ともよろしくお願いします!!

2014/11/27(木) 22:39:00 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: