勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-11-06 (木) | Edit |
 茨城のお酒を飲んでいます

 紬美人 蔵なま
NEC_0693.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:ひたち錦)
 精米歩合:55%
 使用酵母:ひたち酵母


 このお酒を造るのは茨城県常総市にある野村醸造さん

 野村醸造さんのお酒は今回で2回目

 前回も茨城県酒造組合の企画品であるピュア茨城でした

 旨口が好みの自分としてはお気に入りの蔵のひとつ

 約1年振にいただきます

 今回のお酒は膨らみのある旨味が楽しめるもの

 コクのある味わいが口に広がります

 キレもよく杯が進む

 美味しかったです


 先日の三連休の最終日は快晴になりました

 天気もよく車でお出掛け

 行き先は彩の国ふれあい牧場
NCM_2787(牧場5)

 前回GWに行き気持ちよかったので再び行ってきました

 一番のお目当てはヤギとの触れ合い
NCM_2777(牧場2)

 前回同様、娘はひたすら自分と同じ名前のヤギを可愛がっていました
NCM_2783(牧場3)

 他に手作りバターもつくりましたよ

 ひたすらミルクの入った容器を振り続けてバターが完成
NCM_2790(牧場4)

 腕が筋肉痛になってしまいました  

 そして外に行き突き抜けるような秋空のもとお弁当を食べてリラックス
NCM_2775(牧場1)

 家から1時間半程度で着くので、また行きたいと思います


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
常総市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/07(金) 08:47:14 | ケノーベル エージェント