勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-11-02 (日) | Edit |
 茨城のお酒を飲んでいます

 霧筑波 本生特別純米酒
NEC_0692.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:五百万石)
 精米歩合:55%
 使用酵母:小川酵母


 このお酒を造るのは茨城県つくば市にある浦里酒造店さん

 霧筑波は今回で2回目

 前回は去年の夏にいただきました

 個人的にはお気に入りの銘柄

 埼玉ではあまり目にしないので水戸出張の際に買ってきました

 今回のお酒は白ワインのようなフルーティーな味わい

 サラッとした飲み口と瑞々しく旨味もある味わいのバランスがいい

 後口のキレもよく杯が進む

 とっても美味しかったです


 10月31日はハロウィンでしたね

 いまや日本にもすっかり定着した感のあるハロウィン

 娘も学校にハロウィンの絵を描いた紙の被り物を持って行っていました
NCM_2749(ハロウィン2)

 この作品がどうやら学校で先生に褒められたとのこと
NCM_2746(ハロウィン3)

 かなりご満悦の様子で学校から帰ってきたようです

 家に戻ってからは友達とハロウィンパーティ

 この日のために買ったかぼちゃのバケツ
NCM_2766(ハロウィン5)

 仮装して友達の家を回り、お菓子をもらってきてました
NCM_2767(ハロウィン6)

 もちろん我が家でも嫁さんが子供達にお菓子を準備
NCM_2747(ハロウィン4)

 家に来た子供達に配ったようです

 娘はかなり楽しかったのでしょう

 仕事で帰りが遅かった自分に手紙を書いててくれました
NCM_2749(ハロウィン1)

 お菓子は嫁さんが準備したものの余り

 それでも自分もささやかに今年のハロウィンを楽しみました



  


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
娘さん、可愛らしいですね♪
わたしが子供の頃は、ハロウィンなんてしなかったなあ…と
チョット時代を感じました(笑
2014/11/02(日) 09:17:34 | URL | ☆ Noah ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ Noah ☆さん


コメントありがとうございますe-454

自分が子供の時代もハロウィンの「ハ」の字もありませんでしたe-487

季節的にこれといったイベントのない時期なので盛り上がってきてるんですかなぇe-450

2014/11/02(日) 21:23:06 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
つくば市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/03(月) 08:47:19 | ケノーベル エージェント