勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-09-30 (火) | Edit |
 今月は秩父に日帰り観光

 とても混んでいて行列に並びに行ったような観光でした

 仕事では佐野へ2週間の出張

 佐野のグルメを楽しみました

 お酒は関東と信越のものを頂きました

 そんな2014年9月に飲んだお酒はこちら

 琵琶のさゝ波 手詰め中取り 無濾過純米酒
 七賢 純米大吟醸 絹の味
 越後雪紅梅 特別純米
 白馬錦 純米吟醸生酒 雪中埋蔵
 雪中梅 純米
 鼎 純米吟醸 限定秋上がり
 北雪 純米酒
 七笑 純米無濾過生原酒
 たかちよ うすにごり活性生
 佐久乃花 秋の純米吟醸
 東薫 特別純米ふさこがね
 五人娘 無濾過純米酒 生酛仕込
 御慶事 純米吟醸
 家久長 大吟醸 四度の瀧


 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:琵琶のさゝ波 手詰め中取り 無濾過純米酒
 大関:たかちよ うすにごり活性生
 関脇:七賢 純米大吟醸 絹の味

 今月は 琵琶のさゝ波 手詰め中取り 無濾過純米酒 のコストパフォーマンスの高さに驚きました

 他にも 鼎 純米吟醸 限定秋上がり 、 七笑 純米無濾過生原酒 、 佐久乃花 秋の純米吟醸 が特に美味しかったですが、全体的に美味しく非常にレベルの高い月でした

 すっかり秋らしくなってきました

 10月は近場の公園中心に弁当持ってお出掛けですかね


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: