勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-07-08 (火) | Edit |
 栃木のお酒を飲んでいます

 三福 純米吟醸 ハゲ親父の隠し酒
NEC_0599.jpg

 (データ)
 原材料:米、米こうじ


 このお酒を造るのは創業明治29年の三福酒造さん

 栃木県小山市にあります

 陽気な福、健康の福、和親の福

 銘柄はお酒を飲む人に3つの幸福がもたらされることを願ったもの

 小山市内にある若駒酒造から暖簾分けして創業したようです

 ちなみにこのお酒のラベルに描かれるハゲ親父とは蔵元のこと

 消費者を意識せず、それでいて人の心を打つお酒

 このような観点で道楽のようなお酒を造ったとラベルにはありました

 社訓は「人創り、酒造り」 

 思川の伏流水を仕込水に醸します

 今回のお酒は穏やかなフルーティーな味わいが楽しめるもの

 奥行きがあり、穏やかな味わいは食事とも合わせやすい

 美味しかったです


 先日、物まね芸人春一番さんがお亡くなりになりました

 「元気ですか~!!」

 アントニオ猪木さんの物まねをよくしていましたよね

 ご冥福をお祈りします

 ちなみに自分が春一番さんのファンだったというわけではありません

 たまたま、6月下旬に栃木県佐野へ出張に行った時のこと

 ご当地ゆるキャラ「さのまる」の絵を見ました
NCM_2298(さのまる)

 昨年のゆるキャラグランプリチャンピオンの「さのまる」

 自分では勝手にイラストから可愛いキャラだと思っていました

 しかし、マイクをもってのこのパフォーマンス・・・

 まさに燃える闘魂です

 「さのまる」、どんなキャラなのか
 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: