勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-06-28 (土) | Edit |
 広島のお酒を飲んでいます

 美和桜 純米酒
NEC_0637.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹 (原料米:八反錦)
 精米歩合:70%


 このお酒を造るのは創業大正12年の美和桜酒造さん

 広島県三次市三和町にあります

 銘柄は蔵のある三和町が桜の名所として知られていることが由来

 「手間暇かけても良い酒を」

 とあるHPに書かれていた言葉です

 蔵のある三和町で栽培される米の殆どが酒造好適米

 蔵も自社水田を持つなど米には非常にこだわりを持っているようです

 とあるHPに蔵元の言葉がありました

 「流行や時代に合わせることは、蔵そのものの味や魅力を壊すことになる」

 「精一杯にうちの酒を造ることで、選んでもらえるような存在でありたいです」

 造りに対するこだわりを感じます

 今回のお酒は燗映えするお酒

 燗にするとクリーミーでどっしりした味わいが後を引く

 骨太で崩れない飲み口はどんな料理にも合わせやすい

 美味しかったです


 突然ですが、長年連れ添ってきた奴と別れるのは辛いものです

 別れるやつというと・・・

 こいつです
NCM_2315.jpg

 約7年間使ってきたPC

 突然、液晶が映らなくなりました

 残念ながらご臨終です

 愛着があっただけに寂しいものです

 無論、寂しいのは懐も・・・

 予定外の出費

 今年は洗濯機も壊れるし、金運には見放されているんですかね

 そう言えば、正月のおみくじは凶だった~




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
あらら!別れることになったんですか~
ちょっとつらいですね。懐も・・・
2014/06/29(日) 07:51:35 | URL | Carlos #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Carlosさん


いつもご訪問、コメントありがとうございますe-454

今は嫁さんのPCを借りていますが、ないと改めて不便だと感じますねe-455

昨日、早速新たなPCをネットで注文しましたよe-446

PCでPCを買うとは不思議な感じですe-441
2014/06/29(日) 09:32:08 | URL | ウチケン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29(日) 21:11:11 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: