勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-06-20 (金) | Edit |
 山口のお酒を飲んでいます

 このお酒は長谷川酒店プロデュースのW杯企画もの

 ブラジルW杯のものは天狗舞に続く2本目です

 東洋美人 純米吟醸
 NEC_0623.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:50%


 このお酒を造るのは創業大正12年の澄川酒造場さん

 山口県萩市にあります

 銘柄は初代蔵元が亡くなった奥様のことを思って名づけられたことが由来

 ネット上でも評判が高い有名な酒蔵です

 蔵は昨年の7月28日起きた記録的豪雨により被災

 甚大な被害を受けました

 よく行く酒販店でも被災のためスペック表示ができない東洋美人を見かけました

 苦労をしながらも3ヶ月遅れで25BYの製造を開始

 まだまだ不自由はあるでしょうが頑張って欲しいです 

 今回のお酒はコクとキレのバランスある味わいが楽しめるもの

 芳醇な旨みが綺麗で、かつキレのある後口で杯が進みます

 美味しかったです 


 先週の土曜日に行った東武動物公園の続きです

 東武動物公園は遊園地だけでなく動物園もあります

 このハイブリットが凄い

 動物園にはホワイトタイガーもいます

 去年行ったときには赤ちゃんだったホワイトタイガー

 すっかり大人になっていました
NCM_2254(ホワイトタイガー)

 ライオンも目の前で見れて迫力がある
NCM_2256(ライオン)

 他にもたくさんの動物が見れましたよ

 ところで1匹気になる動物がいました

 フタコブラクダです
NCM_2257(ラクダ)

 なんかボロボロな感じ

 多分、夏に毛が落ちるのだと思いますが中途半端に残っています

 まるでボロ雑巾のようでかわいそう

 どうせなら刈ってあげればいいのに・・・



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
萩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/06/21(土) 09:00:59 | ケノーベル エージェント