勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-05-31 (土) | Edit |
 今月の前半はGWがあり、牧場やお寺へ行ってきました

 冬場のスキーで金欠気味であり、ここのところ近場をウロウロしています

 お酒は関東と九州のものが中心

 埼玉で九州のお酒を手に入れるのはなかなかハードルが高い

 これからお店で九州のお酒を見つけたらコツコツ買っていきます

 そんな2014年5月に飲んだお酒はこちら

 燦爛 大吟醸
 姿 純米吟醸 無濾過生原酒
 越生梅林 純米吟醸
  花陽浴 純米吟醸 雄町
 甲子正宗 純米吟醸 春酒香んばし
 長命泉 純米吟醸 備前雄町
 大賀 純米吟醸
 福田 特別純米 無ろ過しぼりたて生
 香露 特別純米酒
 東一 純米吟醸うすにごり
 千徳 ひだか 純米酒
 庭のうぐいす 特別純米生 中汲み
 瑞鷹 純米酒
 独楽蔵 特別純米 然

 このなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:東一 純米吟醸うすにごり
 大関:甲子正宗 純米吟醸 春酒香んばし
 関脇:姿 純米吟醸 無濾過生原酒

 この他にも  花陽浴 純米吟醸 雄町 、 福田 特別純米 無ろ過しぼりたて生  、 庭のうぐいす 特別純米生 中汲み がどっても美味しかったです

 6月は特に大きな予定はありません

 再び西の方のお酒を飲んでいきたいと思います



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: