勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
姿
2014-05-04 (日) | Edit |
 出張していた佐野市内の酒屋で買った栃木のお酒です

 姿 純米吟醸 無濾過生原酒
 NEC_0611.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(使用米:五百万石)
 精米歩合:55%
 酸度:2.0
 日本酒度:±0


 このお酒を造るのは栃木県栃木市にある飯沼銘醸さん

 飯沼銘醸さんのお酒は今回で2回目

 前回に飲んだのは「杉並木

 「姿」は特約店限定流通ブランドです

 当時専務だった飯沼徹典蔵元杜氏が2002年に誕生させたもの

 「姿」は年間製造量40石程の少量仕込み

 細部まで目の行き届いた造りを行っています

 今回のお酒はジューシーな旨味が楽しめるもの

 コクのある味わいが上品に口のなかに広がり、香りも穏やかでバランスがいい

 ややビターな後口も杯をさらに進める

 とっても美味しかったです 

 今度は違うスペックを試してみたいですね 


 GWの後半は暦通り4連休

 早速出掛けてきましたよ

 初日に行ったのは「彩の国ふれあい牧場
NCM_2029(ふれあい牧場1)

 埼玉県の東秩父にある牧場です

 行った日は天気が良く、景色が最高
NCM_2008(ふれあい牧場3)

 鯉のぼりも雄大に泳いでいましたよ
NCM_2011(ふれあい牧場2)

 牧場内では時間になると無料で動物たちに餌をあげられます

 餌やりの気配を感じた山羊は猛ダッシュ

 あっという間に人だかりならず、山羊だかりができました
NCM_2014(ふれあい牧場4)

 娘は自分と同じ名前の山羊の女の子を発見

 ひたすらその山羊に餌をあげていました

 他にも羊やウサギにも餌やりができるこの牧場
NCM_2028(ふれあい牧場5)

 高地にあり風が爽やかで、とってもいい牧場でした
 

 
 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: