勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-05-08 (木) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 花陽浴 純米吟醸 雄町
 NEC_0598.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:雄町)
 精米歩合:55%


 このお酒を造るのは埼玉県羽生市にある南陽醸造さん

 南陽醸造さんのお酒は今回で2回目

 前回は美山錦のものをいただきました

 花陽浴は他の方のブログでも評価が高い人気のある銘柄です
 
 今回のお酒はまさにパイナップルジュースのような味わい

 フルーティーで濃厚、かつ微かなガス感がフレッシュで重たさを感じさせない

 肴と合わせるというよりもお酒だけで飲めてしまいます

 とっても美味しかったです


 引き続き彩の国ふれあい牧場に行ったGW後半の初日のことです

 牧場からの帰り道、埼玉県の小川町にある道の駅に寄りました

 さすがにゴールデンウィークとあり店がたくさん出ていましたよ
NCM_2032(小川町1)

 太鼓演奏のイベントもやってました

 近くで見る和太鼓は迫力満点
NCM_2035(小川町2)

 音だけでなく空気の振動も体に伝わってきます

 演奏が一通り終わり、見物客に太鼓を叩かせてもらえるイベントがあり参加

 普段はまず叩くことのない和太鼓

 なかなかいい音を出せました

 ただ、叩くだけなんですがね

 そんなとき太鼓を演奏する方から簡単に指導してもらいました

 風貌は真っ黒に日焼けした坊主頭にヒゲでいかつい感じ

 太鼓を叩いていると「もっと強く」「まだまだ!!」「思い切り叩け~」

 ちょっと強面でもあり言われるがまま、思い切り叩きづつけること10分弱

 親指の付け根に豆ができ、さらに潰れるてしまうほどでした 
NCM_2079(小川町3)

 少しばかり怖かったですが、とってもいい経験ができました 



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: