勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-02-01 (土) | Edit |
 群馬のお酒を飲んでいます

 貴娘 純米吟醸
 NEC_0552.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:58%


 このお酒を造るのは創業明治5年の貴娘酒造さん

 群馬県吾妻郡中之条町にあります

 誰からも愛され貴ばれる子に育ってほしい

 明治の中頃に女の子の誕生を祝い願いを込めたことが由来

 モットーは品質本位の酒造り

 理屈抜きに美味しいお酒を目指します

 中之条町では唯一の酒蔵で普通酒メインに製造

 地元のお父さんの晩酌に貢献しているのでしょうね

 近年は蔵元の息子さんが戻り、杜氏を担当

 全国新酒鑑評会で金賞を受賞するなど酒質が向上しているようです 

 今回のお酒はコクのある旨味が楽しめるもの

 それでいて口当たりよく綺麗で飲みやすい

 酸も効いていて後口もよく杯が進む危険なお酒

 とっても美味しかったです

 正直、知らなかった蔵でしたが、今後はマークしていきたいと思います


 突然ですが自分は季節のなかで春が一番嫌いです

 別れがあるから??

 世の中、桜なんかで浮かれているから??

 新たな出会いや生活が憂鬱だから??

 いずれも違います

 出会い・別れも人生ですし、花見も好きです(酒好きですからね)

 理由はこれです
NCM_1690(薬)

 
 この薬を飲んでないと生きていけません

 花粉症なんです

 中学入学より四半世紀も付き合う花粉症

 ホントに辛いです

 本格的なシーズンインを前にして早めに薬を飲み始めました

 早く終わって欲しい



 


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: