勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-01-16 (木) | Edit |
 引き続き会津旅行で買ってきたお酒を飲んでいます

 開当男山 特別純米酒 夢の香
 NEC_0567.jpg

 (データ)
 原材料:米(夢の香)、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは南会津郡南会津町にある開当男山酒造さん

 今回で家飲みは2回目です

 南会津の町では「開当男山」の看板はよく見かけます

 しかし、会津以外では酒屋で見れることもほとんどない

 まさに地酒と言えるお酒です

 前回飲んで美味しかったため、また飲みたい蔵となっていました

 今回のお酒はスっと飲みやすい口当たりのもの

 フルーティーというよりも派手さはないがコメ味わいの深みを感じられる

 美味しかったです


 連休に行った会津旅行の続きです

 会津高原たかつえスキー場をあとに宿へ移動

 宿泊先は湯の花温泉「旅館末廣
NCM_1638(旅館末廣2)NCM_1630(旅館末廣1)

 日本秘湯を守る会の会員旅館です

 ここの宿は何といっても露天風呂

 1m以上積もっているでしょうか、雪深い道を歩いていきます
NCM_1633(露天風呂1)

 雪見の露天風呂は最高!!
NCM_1636(露天風呂2)

 そして食事も良かった~
NCM_1631(料理1)

 もちろん、晩酌は会津若松の末廣酒造のお酒を燗でいただきましたよ
NCM_1632(料理2)

 旅館のご主人や女将さんも人情溢れる気さくな方

 やっぱり温泉はいいですねぇ~ 



   


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: