勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-12-28 (土) | Edit |
 前橋出張中に買ってきたお酒です

 船尾瀧 特別本醸造生原酒 濃い生
 NEC_0539.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹、醸造アルコール
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは創業大正4年の柴崎酒造さん

 群馬県北群馬郡吉岡町にあります

 酒名は地元名滝「船尾瀧」が由来

 この滝は榛名山系の湧き水を集め、60メートルもの高さがあります

 目指すは質と味を重んじスッキリと爽やかな飲み心地があるお酒

 仕込み水には榛名山系の伏流水を使用しています

 蔵では原料である米作りからこだわりを持ち栽培

 越後杜氏が醸しているようです

 今回のお酒は深いコクが楽しめるもの

 生原酒らしい濃醇な味わいで十分な旨味がいい感じ

 美味しかったです


 一昨日から嫁&娘は実家に帰省中

 自分は30日も仕事があるので週末は久し振りの独り身

 フリーで動けるので、どこかに行かなければもったいない

 出身が神奈川であり改めて東京の観光をしたことがないことに気づきました

 そこで行ってきたのが築地

 昼ごはんは築地の海鮮ものでも食べようかと思い出掛けました

 行ってみると築地は年末年始の買い物客でごった返し
NCM_1538(築地)

 通勤ラッシュの車内にいるような感じ

 食べるお店はどこも長蛇の列です

 とても昼ごはんを食べれる状況ではありませんでした

 それでも色々な食材を見るのは楽しい

 とても買えませんがマグロもたくさん売ってましたよ
NCM_1539(築地2)

 やっぱり市場は活気がありますね 
 NCM_1540(築地3)
 
 でも、人混みでとても疲れました


  
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: