勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-12-03 (火) | Edit |
 引き続き栃木のお酒です

 松の寿 純米吟醸 雄町
 NEC_0528.jpg

 (データ)
 原材料:米(雄町)、米麹
 精米歩合:55%
 日本酒度:+2.0
 酸度:1.3
 使用酵母:K1401+K1801


 このお酒を造るのは松井酒造店さん

 松の寿は今回で2回目

 前回は山田錦のものを頂きましたが今回は雄町のもの

 凄く気にいっている蔵のお酒です

 出張している宇都宮の酒屋で迷わず買いました

 今回のお酒は米の旨味がギュッと閉じ込められたもの

 飲むと程良いビターな味わいとコクのある味わいが口の中に広がります

 後口もよく杯がどんどん進みます

 とっても美味しかったです


 週末に見に行ったJリーグ

 確かJリーグが開幕したのは自分が高校1年生くらいだった気がします

 サッカーを少ししていたこともあり、たまに見に行っていますよ

 好きなチームは自分が住む町のチーム

 転勤族なのでコロコロ変わります

 お酒同様、郷に入れば郷に従えを実践

 これまで転勤先の各地でユニホームを買い応援してきました

 滋賀にいたときは京都サンガ
NCM_1440(サンガ)

 浦和にいたときは浦和レッズ
NCM_1441(レッズ)

 仙台にいたときはベガルタ仙台
NCM_1442(ベガルタ)

 ちなみに仙台では娘と一緒に応援にいってました
NCM_1444(ベガッタ)

 大宮の次はどこの町に転勤するのか!?

 お酒が美味しいところはもちろん、Jリーグのチームがあるところがいいですね 



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: