勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-11-22 (金) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 豊明 ひやおろし
 NEC_0512.jpg

(データ)
 原材料:米、米麹
 日本酒度:-7
 酸度:1.7
 アミノ酸度:1.4


 このお酒を作るのは創業天保11年(1840年)の石井酒造さん

 埼玉県幸手市にあります

 メインブランドは「初緑」

 ちなみに埼玉県の県は欅(けやき)

 欅が新芽を吹く頃のようにいつも新しいお酒を飲んで欲しいとの想いから命名

 「豊明」ブランドは戦後姿を消した「白目米」を復活させて原料としています

 『日本酒で乾杯』を合言葉に醸します

 蔵では1合から量り売りをしています

 試飲して好みのお酒を選んだり、ブレンドできたりできるようです

 今回のお酒は甘口で滑らかな後口

 個人的にはキレのある感じが好きなうえ、やや雑味が気になる

 美味しく頂きました


 健康診断で要精密検査となった我が大腸

 とはいっても少し検査すれば終わりかなと思い病院へ
NCM_1411(病院1)

 心電図にレントゲン、血液検査と一通り終了

 これで終わりかと思ったら、何とここからが本番

 後日、一日がかりで検査するらしい・・・

 前日から食べるものを渡されました
NCM_1420(病院2)

 しかもポリープが見つかったら泊まりで入院とのこと

 ちょっと甘く見てました

 検査は1ヶ月後

 とりあえず無事に早く終わって欲しいものです




 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~

検査は大事です。

何も出ないといいですね。

また出ても、早く処理すればなんとかなるので、
きちんと結果が出るといいですね。
2013/11/23(土) 23:26:34 | URL | flowerh #-[ 編集]
Re: タイトルなし
flowerhさん


コメントありがとうございます(^_^)

おっしゃる通り、何かあったら早く対処すればいいんですよね~

むしろ、いい機会と思い、しっかり検査を受けてきたいと思います♪
2013/11/23(土) 23:39:35 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: