勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-10-15 (火) | Edit |
 群馬のお酒を飲んでいます

 浅間山 純米 秋あがり
 NEC_0507.jpg

 (データ)
 原材料:米(若水)、米麹
 精米歩合:60%
 日本酒度:+2
 酸度:1.5


 このお酒を造るのは創業明治5年の浅間酒造さん

 群馬県吾妻郡長野原町にあります

 「お客様に楽しんでいただけるために前向きに楽しみながら酒を醸そう」

 この言葉を合言葉に厳しい環境下で醸します

 お酒の特徴はの柔かい水が影響して生まれるすっきりしたもの

 料理も引き立てるような味わいにしています

 ちなみにHPを見ると従業員は80名と酒蔵としてはかなりの規模

 菓子製造会社などのグループ企業もあるようです

 ちなみに蔵では浅間酒造観光センターというドライブインも経営しています

 ここはプロが選ぶ観光ドライブイン100選全国第一位

 酒蔵がドライブインを経営するとは、なかなか珍しいですよね

 今回のお酒は軽い飲み口で飲みやすいもの

 香りは控えめながらマスカットのような味わいが楽しめる

 軽やかながらもコクもしっかりして飲みごたえもグッド

 とっても美味しかったです


 那須の旅行の2日目

 行ったのは、再び動物系の那須どうぶつ王国
NCM_1271(那須どうぶつ王国1)

 園内はかなり広くバスで移動します

 移動するバスは動物の形
NCM_1277(那須どうぶつ王国4) 
 
 なかなか凝っています

 ここの動物園では多くの動物に餌を上げられます

 カンガルーにもサツマイモをプレゼント
NCM_1275(那須どうぶつ王国3)  

 あんまり食べてくれませんでした・・・

 色々な動物に餌を買ってあげたので、何気にお金がかかりました

 昼ご飯は前日に引き続きパン屋へ

 初日は雨のためテラスで食べられず・・・

 違うお店でしたけどテラスで焼きたてのパンを食べてリベンジ
NCM_1280(パン屋3)NCM_1278(パン屋1)  

 澄んだ空気に美味しいパン
NCM_1279(パン屋2)

 やっぱり雰囲気がいいとパンも美味しいですね

 2日間とっても充実した旅行でした


  

 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: