勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-09-29 (日) | Edit |
 半年程前に話題になった蔵のお酒を飲んでいます

 浪花正宗 純米吟醸原酒
 NEC_0470.jpg

 (データ)
 原材料:米(山田錦)、米麹
 精米歩合:50%
 日本酒度:+3


 このお酒を造るのは創業享保年間(1716年)の浪花酒造さん

 大阪府阪南市にあります

 蔵は全国新酒鑑評会で金賞を多く受賞する実力ある蔵

 北海道洞爺湖サミットでも振舞われました

 人気で品薄だった春先に事件が発生

 「味がかわらないなら混ぜても問題ないと思っていた」

 蔵元が語るようにお酒を混ぜて販売していたようです

 味を整えるため古いお酒をブレンドすることはよくあるようです

 しかし、普通酒などスペックの異なるものを混ぜていたとか

 ニュースが一気に広がり自主回収を余儀なくされました

 HPを見ると再起を図る様子が見られました

 色々とありましたが、歴史ある蔵であり頑張ってもらいたいです

 今回の製造年月を見ると平成24年12月

 おっと、「不祥事」発覚前の製造ではないですか!?

 24BYの造りたてといったところでしょうか

 まあ、あえて買ってみたんですがね

 今回のお酒はスッキリとした辛口な味わい

 ほんのりフルーティーな香りがします

 味はややコクが足りないかなぁという感じですが後口よく飲みやすい

 美味しくいただきました

 次は25BYのものを買って飲みたいですね 


 先週の土曜日に見に行ったJリーグの試合

 スタジアム内にはグッズショップもありテンションが高まります
NCM_1177(.jpg

 結局、試合はベガルタ仙台が勝ちました

 NACK5スタジアムまでは自転車で行ける距離

 これからは大宮住民としてアルディージャを応援していきたいと思います

 スタジアムからの帰り道、アルディージャが負けて残念だねと娘に話すと

 「残念だけど最後まで一生懸命やることが大事なんだよ、先生言ってたもん」

 う~ん、思わず唸らされました

 結果が全てと行ってもいいプロスポーツの世界

 大人達は会社等で多かれ少なかれ業績等の結果を求められます

 このギャップは何なんでしょうか

 もちろん、小学校で先生が一生懸命やることが大事というのもわかる

 自分もそう教わってきましたしね 

 テストや受験、スポーツ等を通し、成長するにつれ子供も変わっていくんでしょうかね   


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: